2012年2月6日月曜日

遅ればせながらのces韓国ツアー報告/その3

ソウルから地下鉄で行ける
モラン市場は以前から
とっても行ってみたい場所でした。

今回、日程が、開催日とうまく重なったので、
念願がかないました。
迫力ある市場でした。その理由については、
書きませんが、市場好きな方は、
ぜひ、行って、見てくださいね。




左の写真はピンデトックの為に、
緑豆をすりつぶしているところ。
広蔵市場のピンデトックとは、
作り方が違っていました。
どちらもおいしいけど。




焼上がりはこんな感じ。

生ポップンドンドン酒と
一緒に頂きました。
このドンドン酒、
発酵すごく、泡立っていました。




夜は、カンジャンケジャン。
エオゲ駅近くのこのお店。
おいしいです。
新鮮さが命の、カンジャンケジャン

やはり、カニがおいしい、秋か、
初夏に食べたいですね。


料理教室の旅ですから、
食べ物の事ばかり、書きましたが、
博物館でやっていた、
肖像画展はすばらしかったです。
あの不思議な平面さは後ろから描く事も、
秘密の1つだったんですね。
前から、韓国の肖像画はすごく好きだったので、
たくさん観れて、lucky!